03-5500-2300 10:00~18:00
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ 事前予約

お知らせtopics

お知らせ

【お知らせ】この時期がやってきた!年末!もちつき&鏡もち作り&年始!獅子舞がやってくる!

早いもので、ことしもあと1ヶ月となりました。
本当に。。Time flies so fast !!   時が過ぎるのは早いですね。本当にあっという間です。

アネビートリムパークの年末年始と言えば!!!!!!

もち&ししまい です!

今年もやりますよ!
特に食品を扱うおもちイベントでは、今年も引き続き感染対策万全で取り組みいたしますので、安心してご参加くださいませ。

もちつきや鏡もちの風習や伝統、お餅の意味などもお伝えしながらの楽しいワークショップとなっています♪

年末!おもちつき体験

毎年前日から、準備してるんです。
もち米ちゃんと炊けるかな?、うすも杵もきれいに洗って法被の用意も。

米屋の息子、けんいちコーチ、さすがです。法被もとても似合っています。
祭り大好き男、けんいちコーチ

これまでのお餅つきの様子。小さいお子さんは、パパやママと一緒にもできますよ!
「よいっしょ!!」「よいしょっ!!」
こども達のがんばってついてくれます♪

お餅つきを体験した後は、鏡もちつくりです。上手に丸められるかな?熱いから気を付けて!!

上手に丸められたね。
ちゃんと鏡餅です!!WOW!!

年末!お餅つき体験 → 詳細・日程はこちら
年末!鏡もちつくり → 詳細・ご予約(有料)はこちら

ご参加お待ちしています(^^)/

 

獅子舞がやってくる!

さぁ、年が明けて三が日の年始は。。。「アネビートリムパークに獅子舞がやってくる!」

獅子舞に頭を噛まれると、一念、無病息災、安心安全に過ごせるという言い伝えがあります。
でもこのししまいの時間は、パークはこども達の泣き声でいっぱいに 笑

こども達もなんだかあの雰囲気に「怖い」という印象があるのでしょうね。
こどもっててとても敏感です。
そんな中にも成長を感じますね。

是非、頭をガブっとしてもらって、一年健康にお過ごしくださいね!

アネビートリムパークの獅子舞は、毎回個性があり、何か違いますよ!
俊敏で元気な獅子舞、ゆっくりでおとなしい獅子舞、はしゃぎすぎる獅子舞。。

そんなところにも注目してみてくださいね!

獅子舞がやってくる!→ 詳細・日程はこちら

お知らせ一覧に戻る