03-5500-2300 10:00~18:00
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ 事前予約

お知らせtopics

お知らせ

【お知らせ】ママのためのママが楽しくなる英語絵本読み聞かせ講座始まる。presented by Rhymoe®

Hi, everyone! It’s Miss Mizuki! みなさん、こんにちは!
Rhymoe®インストラクター Sayakaによる「ママが楽しくなる英語絵本読み聞かせ講座」始まります。

英語絵本の読み聞かせでママが楽しくなっちゃう?!

英語絵本をこどもに読み聞かせをしたい、こども達の心に届くような英語絵本の読み聞かせをしたい。
そんな思いありませんか?

英語が話せる人でも英語絵本の読み聞かせってなかなか難しいーって私はいつも感じています。
私は毎月1回、保育園にRhymoeをしに行っているのですが、英語絵本の読み聞かせは毎回あります。
だって絵本はこどもが大好きだし、こども達の想像力や探求心を掻き立てる。
目から耳から多くの感覚を刺激する大切な時間。
だから、毎回読んであげたい! なので、当日を迎えるまで何度も読む練習をして臨みます。

でも、結構1人で練習するのって難しい。。

みんないるから安心。みんなで学べる。サークルみたい

みんなで一緒に学んで成長を! 8月から毎月開催です。
毎回絵本が変わるので、「こどもにどんな英語絵本を読んであげたらいいか、わからない?」という悩みにもお応え!

こどもの発育に良い、英語のリズムに触れ、心を豊かにする絵本をチョイスしています。
これらの本はSayaka先生やRhymoe®インストラクターみんなで話し合いを重ね、厳選されたRhymoe®特別の絵本チョイスになっています。

こども達には何がいい? ママも楽しくなるものは? リズムが心地よいものは?
英語のリズムでちゃんと読めるものは?そんな様々な視点を乗り越え、合格した(笑)絵本たちを取りそろえているんです♪

英語絵本って読むの難しそう?

答えはNO!!!です。
初めてでも安心の英語本をチョイス。今回はこちらのお話。

繰り返しのリズムで楽しくて、思わずこどもも口ずさんでしまう! 読み終わった後にはこどもも思わす「Brown bear,Brown bear」と口ずさんでしまったり。
What do you see? が頭に刻みこまれたり。笑

赤ちゃんから小学生まで長いこと読んであげられます。

なんと、8月、9月、10月がEric Carle祭り!
お話だけでなく、絵の力、色のマジックなど「絵本の魔術師」に五感を刺激されます。

それぞれの読み方のコツはSayaka先生が楽しく、優しくお伝えしますので、ご安心ください。
読み方のコツや英語のこと、Rhymoeについても様々な質問にもお応えします!
何でも遠慮なくお尋ねくださいね!

個性も大切にするこの英語読み聞かせ講座。みんな同じ読み方じゃなくてもいいんです!

子連れでも安心。ママが講座に集中できる環境を用意しています

11:00~12:30までママガ講座中の1時間30分の間、お子様はパークの遊具とおもちゃとトリムコーチと遊んでいてください!
ママ達は楽しく学び、こども達は遊具で遊び、学ぶ。そんな充実の1時間30分をお過ごしください。
お子さまはトリムコーチが遊びのサポート&見守りをしていますので安心してご参加ください。

講座詳細・お申込みについてはこちら→ ママが楽しくなる英語絵本読み聞かせ講座

Sayaka先生

ご参加お待ちしております(^^)/

お知らせ一覧に戻る