03-5500-2300 10:00~18:00
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ 事前予約

アネパーこどもキャンパスcampus

アネパーこどもキャンパス

エリートキッズアカデミー

日本テニス協会 強化本部 テクニカルサポート委員会 委員長 田島孝彦氏がコーチを行います。
お子様が頭を使って考えながら楽しく運動することができるようになるイベントを開催致します!

いつもの遊びに7つの要素「コーディネーション」をプラスするだけで、子供たちの身体能力は大きく伸ばせます!

コーディネーション能力とは?

「運動神経=コーディネーション能力」

「運動神経」は元々備わっているものではありません。
目や耳などから得た情報を上手に処理し、身体を動かすことで、伸ばすことができます。
コーディネーション能力の向上により、様々なスポーツの土台を作ります。

空間認識能力:車や友達との距離感や方向や感覚を認識(インプット)し、その情報をもとに身体を動かす(アウトプット)をすることで日常の生活に潜んでいる身の危険から自分を守る術を身に着けるため楽しく考えながら運動する遊びを行います。

参加費 1,500円(税抜)
※別途施設利用料を頂戴しております
開催日 2020年10月11日(日)
開催時間 ①10:15入場の回(イベント開催時間11:15~12:15)
②13:00入場の回(イベント開催時間13:30~14:30)
対象年齢 ①未就学児(3~5歳)
②小学生(6歳以上)
定員 各回8名
予約方法 当日館内にて予約受付

講師情報

田島孝彦

日本テニス協会 強化本部 テクニカルサポート委員会委員長 田島孝彦 氏が代表を務める、(株)T’s-Conditionが提唱する、「子どもたちのための脳がよろこぶ体つくり」。
トップアスリートのトレーニング方法のノウハウにコーディネイショントレーニングと遊びの要素をプラスした、現代の子どもたちの身体向上プログラムです。
この育成プログラムを通して、子どもたちは、頭を使って考えながら楽しく運動することができるようになります。

T's-Condition

アネパーこどもキャンパス一覧に戻る