03-5500-2300 10:00~18:00
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ 事前予約

ブログblog

ブログ

【ブログ】2月運動プログラム・サッカー塾中級編

アネビートリムパークお台場店は
2022年3月27日(日)をもちまして閉店いたしました。
約8年の間、ご愛顧頂き誠にありがとうございました。

皆さん、こんにちは。運動でお馴染みのたくやコーチです。

あっという間に1月後半となりました。
アネビートリムパークお台場店はヴィーナスフォートの閉館に伴い3月27日で閉店となります。
とても残念なのですが、2月・3月も継続して運動プログラム実施していますので是非ご参加頂けたらと思います。

2月の子どもキャンパステーマは【サッカー塾中級編】

サッカー塾では楽しみながら、サッカーの基本技術や運動遊びを通して専門コーチと一緒に
上達できるプログラムになっています。
たくやコーチが特に得意としている専門種目なので是非ご参加下さい。
サッカーを日頃習っている幼児・小学生・保護者様の参加も大歓迎です!

スケジュール等、詳細下記リンクをご確認くださいませ。
https://anebytrimpark.com/event/post-16082/

【楽しくドリブル】

【忍者ドリブル】

【運動ゲーム】

運動コラム:漕ぐのが苦手なお子様が増えた?

今回は普段トリムパークで勤務していて感じたことをコラムの記事にしてみました。
今の2歳~5歳くらいのお子様とトリムパークの魅力の一つであるゴーカートを行うと
漕ぐのが初めてなお子様が多くいらっしゃいます。

昔は幼少期には三輪車を良くやっていましたが、今はストライダーが主流となり三輪車を行う機会が減っているようです。

ストライダーの魅力は漕がずに歩行と同様の動きで楽しく進むことができます。
また足裏で蹴る力が強くなると進み方にも推進力が出てスピード感を楽しむことも魅力かと思います。

現代のお子様のやる機会が減った三輪車は、ストライダーとは全く違った動きでペダルを漕ぐ際には足裏で押し足を股関節を使い足を回転させる事も必要になる為、苦戦するお子様をパークでも良く見かけます。

また、ペダルに足をずっと乗せて漕がなければならない事も難しい要因になっているよう
普段の現場で見ていて強く感じました。
昔からある遊具や、遊びが変化してきた中で貴重な体験が減ってしまっていることを改めて感じます。

お子様がもし三輪車をやったことが無かったり、漕ぐことが苦手な様子でしたら是非トリムパークへ来て沢山遊ばせてみてください。
※新五感を沢山刺激する事間違いなしです!

お知らせ

LINEのお友達募集中!

友だち追加

ブログ一覧に戻る