03-5500-2300 10:00~18:00
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ 事前予約

ブログblog

ブログ

【ブログ】12月運動プログラム・縄跳び塾中級編

皆さんこんにちは。
いよいよ12月になります!
残り1か月で大掃除やクリスマスとイベントも盛り沢山かと思います。

来年の目標も気になってきますね…。たくやコーチは息子が来年で3歳になるので
コーチは親子で来年は沢山サッカーを楽しみたいという願望があります。

息子はサッカーにまだ興味は無さそうなので、どう工夫しようか試行錯誤の日々です(笑)

さて、12月の運動プログラムのテーマは「縄跳び塾・中級編」この時期に合った内容で楽しみながら
難しい種目にも皆で一緒にチャレンジしていきましょう!

スケジュール等、詳細下記リンクをご確認くださいませ。
https://anebytrimpark.com/event/post-16082/

種目が上達したら、参加者の仲間と縄跳び対決・お父さんお母さん参戦・・・?

※皆さん是非お楽しみに♪

 

運動コラム:柔軟性と呼吸について

今回は体の柔軟性と呼吸についてお伝えしていきます。
子どもたちと日頃運動をしていると幼児期の柔軟性に毎回羨ましさを感じ、指導者として見本がしっかり見せられる準備を常日頃から心がけています。子どもたちは1日1回やるかどうかのストレッチをたくやコーチは一日最低3回は行っています←(自慢です)

※普段のイベントでは柔軟時に細かい呼吸の意識までは子どもたちにさせていませんが、(模倣運動で子ども達の柔軟性を引き出している為)呼吸が柔軟にはとても大切です。
大人が柔軟を高める上で大切なことが体と向き合う時間(柔軟運動等)を毎日作ること、それと共に呼吸も意識する点です。
呼吸を意識することでお腹回りの引き締め等にも繋げていけるので保護者の皆さま必見です!

是非お子様の運動イベント参加の際は、保護者の皆様も一緒に柔軟運動に参加頂けたらと思います。

お知らせ

LINEのお友達募集中!

友だち追加

ブログ一覧に戻る