03-5500-2300 10:00~18:00
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ 事前予約

ブログblog

ブログ

【ブログ】Rhymoe®×絵本 Yoshimi×聞かせ屋けいたろう。

Hi, everyone! It’s Miss Mizuki!

こんにちは!Miss Mizukiです。

昨日は、スペシャルイベント!Rhymoe×絵本 を実施しました!

絵本・絵本の読み聞かせ・英語・英語絵本などに興味のある親子~おとなまで参加いただき、

絵本や英語のアクティビティにどっぷり浸り、楽しむワークショップとなりました。

Rhymoe®クリエイターのYoshimiははるばる神戸の自宅から、アネビートリムパークお台場でやりたい!と駆けつけてくださり、

聞かせ屋けいたろう。とのコラボが実現したんです!!ありがとうございます(^^)/

まずはRhymoeのアクティビティで身体を動かしてウォームアップ。

こども達も英語の歌にノリノリです♪

 

聞かせ屋けいたろうによる絵本の読み聞かせ。

いつもは、大勢の前での絵本の読み聞かせだけど、この時は、参加者だけへの特別パフォーマンス。

ちょっとぜいたくに読み聞かせの世界へと誘います。

おとなもこどもも真剣です。

読み聞かせの本は、けいたろう自身が書いた「どうぶつしんちょうそくてい」こちらの絵本は、

韓国語バージョン・中国語バージョンもあるんです。

さぁ次はYoshimi先生の出番!

エリックカールのFrom Head to Toe。

読み聞かせをしながらアクティビティも楽しめる!

こども達、早速 Can you do it? で真似してみせます。笑 かわいい。。

上手!!

できてる、できてる!! Can you do it? Yes, I can do it!!

静と動にメリハリがあるこのワークショップ。

次は、聞かせ屋けいたろうによる読み聞かせです。

食べ物🍌の楽しい絵本

そしたら次ば🍌にちなんだ、英語のアクティビティで盛り上がりました。ダンスダンス!!

Go Bananas!! 🍌

最後のアクティビティ、Wheels on the Bus では、こども達のテンションもマックスに!!!!

 

ワークショップ後には、絵本のこと、読み聞かせ、英語のこと、英語教育のことなど、座談会のような雰囲気に。

〇歳のこどもにはどんな絵本がいい? 英語絵本何がいい? どんな風に英語に触れさせたらいい?? などなど。

英語教育のプロYoshimiと絵本のプロ聞かせ屋けいたろう との個別相談会のような感じで。

最後まで余韻が楽しく、深みのあるワークショップとなりました。

また開催できるといいなぁ。。

ブログ一覧に戻る