03-5500-2300 10:00~18:00
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ 事前予約

ブログblog

ブログ

【ブログ】9月の運動プログラム・かけっこ塾

皆さんこんにちは、運動コーチでお馴染みのたくやコーチです。

夏休みが明けた地域や延長になった地域も出てきていますね。

まだまだ炎天下も続いていますので、疲れを感じたらしっかり休むなど
体調管理に気をつけながらお過ごしくださいね。

さて、コロナ渦で今までと違った運動会シーズンがやってきます。
園や学校全体の行事は学年毎の開催又は
中止となる事が多い現状を見るととても悲しいですが、
子どもたちには今までと変わらず成長し、学んでいってもらいたいと願っています。

アネビートリムパークでは9月も
運動能力向上の「コーディネーショントレーニング」をベースとした
運動プログラムをご用意していますので、ぜひご参加ください。

9月のアネパー子どもキャンパス・テーマ『かけっこ塾』

たくやコーチ・あきひろコーチの運動プログラムはこちらからCHECK!

「かけっこ塾」では、たくやコーチのかけっこアドバイザーの資格を活かし
考案した速く走るためのコツを伝授していきます!
運動会に向けて一緒に練習しませんか?

対象年齢に応じて丁寧に指導させて頂きます。

運動コラム「かけっこについて」

走る楽しみを覚え、「もっと速く走りたい!」という気持ちが芽生えたら
まず走る際の姿勢を改善することが始めのステップです。

姿勢の次に意識していきたいポイントが腕の振り方。
多くの子ども達は横振りと言われる、姿勢がブレてしまう走り方をしています。
子ども達がどんな姿勢で、どんな腕の振り方で走っているのか
保護者の皆さんもぜひ、1度確認してみてください。

お知らせ

たくやコーチが担当するYour ATPsのアメーバブログを随時更新しております。

ここでは、運動プログラムに関する詳しい内容の解説や、
保育内運動プログラム・アネパー子どもキャンパスでの実施の様子及び
プログラム開発の裏側も公開していますのでぜひ、ご覧ください。

Your ATPsのアメーバブログはこちらから

↓運動コーチお勧め

海プログラムについてはこちらからCHECK!

LINEのお友達募集中!

友だち追加

ブログ一覧に戻る