03-5500-2300 10:00~18:00
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ 事前予約

ブログblog

ブログ

【ブログ】夏休み特集!アネパーで思いっきり遊んじゃおう!

皆さんこんにちは、イベント企画部のYakko(やっこ)です。

夏休み到来!
梅雨も過ぎ、蝉が鳴き、猛暑が続いております。
公園で身体を思いっきり動かして遊ばせたいけど、熱中症が気になる時期ですね。
そんな時は屋内キッズパークで涼しく快適に過ごしませんか。

アネビートリムパークでは、夏休みに向けて沢山のイベントを準備致しました!
オススメイベントをご紹介いたします。

夏休みはプロから学べる講座が盛りだくさん!

プロ女流棋士による将棋入門講座と対局体験!


↑詳細はこちらをclick

将棋は日本の文化の将棋に触れられる夏休み特別イベントです。
将棋が初めて、初心者のお子さんでも大丈夫!
将棋が楽しく身近に感じられるアクティビティをご用意しています!

3-5歳のお子さん向けには、絵本の読み聞かせで将棋の世界へ。遊びを交えて将棋体験を行います。
6-12歳のお子さん向けには、駒パズルやクイズで楽しんで基礎を身につけ、本格的な対局体験を行います。

絵本作家 やまじひとみのアート教室


↑詳細はこちらをclick

絵本作家やまじひとみさんによるアート教室を開催。
じぶんいろの粘土をこねて、世界に1つだけの作品を作ります。

7月『いろねんどであそぼう! メダルづくり』
8月『いろねんどであそぼう! マグネットづくり』

体操のお兄さん『たくやコーチ・あきひろコーチの運動プログラム』


↑詳細はこちらをclick

大人気の運動プログラムは夏休みも開催致します!

●7月のテーマは「投げ方」
タオルやボールを使って投げ方のフォームを身につけていきます。
●8月のテーマは「跳び箱」
綺麗に跳び箱を跳ぶコツをコーチと一緒に考えながら身につけていきます。

はじめての大人ワークショップ開催!

Rhymoe~英語絵本読み聞かせ講座~


↑詳細はこちらをclick

英語の発音が気になって読み聞かせが上手にできない…そんな思いをRhymoeのSayaka先生がこたえます!!
みんなで楽しく読み聞かせ体験をしているうちに、英語の発音の楽しさに出会えますう。
講座中、お子様はパーク内で遊んでいてもOK。スタッフが見守りしますので、安心してご参加ください。

夏休みはアネパーで自由研究!

Yakkoさんのサイエンスショー くうきであそぼう


↑詳細はこちらをclick

理科大好きお姉さんによる体験型サイエンスワークショップ。
小さなお子様から大人まで、ご一緒に体験いただけるサイエンスワークショップです。
『くうき遊び』を通じて空気をカラダで体験します。
空気砲体験を行った後は、みんなで風船ロケットを作ります。

やってみたいをやっちゃおう!ポリ袋と紙でBIGヨーヨーを作ろう


↑詳細はこちらをclick

紙をくしゃくしゃくしゃくしゃ…丸めてポン!
おうちでは中々出来ないクシャクシャ遊び、広いスペースでいっぱい遊んじゃおう!
最後にパーツを付けて、世界に一つのヨーヨーを作ります。

サイエンスワークショップ ボンバボンッ!空気で遊ぼう


↑詳細はこちらをclick

小さなお子様から大人まで、ご一緒に体験いただけるサイエンスワークショップです。
『ふうせん遊び』を通して身近な空気をカラダで体験します。
フィナーレでは大きな風船をみんなで体験致します。

サイエンス工作 空飛ぶ不思議な紙筒モンスター


↑詳細はこちらをclick

つばさをパタパタと動かして飛んだり、スーッと飛行機のように飛んだり、個性豊かな紙筒モンスターを作ります。
作った紙飛行機は、みんなで飛ばして飛行実験。上手に飛ぶコツを親子で見つけよう!

皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ブログ一覧に戻る