03-5500-2300 10:00~18:00
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ 事前予約

ブログblog

ブログ

【ブログ】先週の保育園のRhymoe!!

Hi! everyone! It’s Miss Mizuki!

みなさんこんにちは!

先週は、保育園でのRhymoeでした。いつものように朝5時に起きて、支度をして出発!
前日にアクティビティに使う、ちょうちょを園児70名分を作成! 今回のテーマーは世界でも有名な絵本 はらぺこあおむし。
The very hungry caterpillarです

まずはいつものWarm-upで身体全身を英語モードに。どんどん盛り上がっていきます♪


トドラーちゃんクラス。相変わらずの可愛さ♡
Rhymoを昨年から取り入れてまだ7回目くらいなのに、My name is。。。とか。。 clap とかshakeとか。。なんか一緒に言えてる。口が動いてる。
よく聴いてる。まさに英語の「感覚」がしみ込んできたよう。


ちょうちょをヒラヒラさせてなが。。「Flitty Flatter Buterfly!」と 歌いながら、感覚遊び(Sensory play) ちょうちょの動きと「F}の音がマッチします。

こちらは、年長・年中・年長さんクラス。
みんなお話が大好き。夢中になってる!

英語での読み聞かせなんだけど、みんななんか感覚で分かってる。ちゃんと理解してる。こども達の感覚って本当にすごい!

あれ?1人!どこ見てるのーー?笑 カメラ意識しないっ笑
でも、こどもってどっか見てても耳でちゃんと聞いてる。 みんなめきめき英語の土台が培われてきています。

これからの成長がもっともっと楽しみに☺
来月また会おうねー!

ブログ一覧に戻る