03-5500-2300 10:00~18:00
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ 事前予約

ブログblog

ブログ

【ブログ】エリートキッズアカデミーで思い通りに身体が動かせるように!

こんにちは!

今日はキャンパスもスペシャルイベントも盛りだくさんだった日。

中でもエリートキッズアカデミーは、コーディネーショントレーニングをベースに身体を思い通りに動かせるようになれるよう楽しく運動を行うプログラム。
アカデミーの生徒さんはたくさんいます。将来のアスリートの卵たち!

そんなエリートキッズアカデミーがアネパーでも体験できる、貴重なアネパーこどもキャンパス。
なんと!トップアスリートも手掛ける田島コーチがこども達に楽しく身体を動かすことを教えてくれます。
んーとても貴重!!

色の丸の中にジャンプ、初めはジャンプだけ、次は丸の色を言いながらジャンプ、その次はジャンプ+色を言う+ジャンプと同時に拍手。
情報をどんどん入れていくことにより、脳と身体の動きが一致するようトレーニングをします。もちろん楽しみながら!!

これが3-5歳くらいのお子さんには、なかなか難しい!でも。。みんな上手できていました♪

これは、ラインジャンプ。膝をくっつけて左右に飛べるかな。

頭の上にお皿を乗せてライン運動。これ、大人でもなかなか難しいですね。
こども達は、こんなことも楽しくチャレンジ!平衡感覚センサーを養います。何回か繰り返すうちにみんなだんだん上手になっていました。
こども達って本当に成長が早いっ!!

ボールを使ってのプログラムも。ボールに当たらないよう、友達にぶつからないようちゃんと止まる。脳のセンサーを働かせながら楽しく身体を動かします。

この後は、パパとママへも体験とフィードバック。子どもにはどんなことが良いのか?今回のプログラムの目的など。。普段は聞けないアドバイスもプロから聞くこともできます。

緻密に考えられたプログラムを展開するエリートキッズアカデミー。身体と脳が一致して思い通りに身体が動かせるように!

私も目からウロコ!のプログラムでした!

来月の開催は11月15日(日)。みなさまのご参加お待ちしております(^^)/

LINEのお友達募集中!

友だち追加

 

ブログ一覧に戻る