03-5500-2300 10:00~20:00(最終入場 18:00)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【ブログ】アネパー名物!~エレクトーンコンサート~

皆さんこんにちは!さとしコーチです。

10月も終わりに差し掛かりようやく陽気は秋になりましたね。
寒暖差が激しい時期ですので、体調管理には十分気を付けていきたいですね。

さて本日は、アネパー恒例のイベント、エレクトーンコンサートと
ワークショップが開催されました!

まずはコンサートの様子です。

ハロウィンにちなんで、子供たちには帽子をかぶってもらいました!
間近でエレクトーンの演奏が聴けるので、音の迫力は抜群!
演奏が始まる前から楽しみにしていた子供たちもたくさんいましたよ!
最近では、歌のお兄さんとドラムを演奏するお兄さんも加わり、コンサートのボリュームはさらにアップしております!

コンサートが終わった後は、みんなでワークショップ。
本日のテーマは、カスタネットづくりです。

こちらがイベントの様子です。

一生懸命作っている様子に、お父さんお母さんも後ろから見守っています。
シール貼りからお絵かきまで、デコレーションは全部1人でできてましたよ!
個性溢れる作品がたくさん見れました!

ワークショップの後は、みんなで演奏会もやりました!

色んな歌に合わせて、カスタネットをリズムよく叩いている様子です!
おもちゃのちゃちゃちゃやディズニーメドレーなど、みんなが知っている曲で一緒に演奏会!
自分で作ったカスタネットで、楽しく演奏していました。

エレクトーンのイベントでは、みんなが知っている曲、一度は耳にしたことのある曲をたくさん演奏いたします!
ワークショップはその季節に合わせた楽器を作成します。
次回の開催は12月22日(日)、クリスマスにちなんで鈴作りの予定です。

開催時間は
コンサート
1回目、11:30~12:00
2回目、15:00~15:30
ワークショップ
1回目、12:00~12;30
2回目、15:30~16:00
の2部開催です。

今日参加してくれた方も、まだ参加したことないよという方も、是非次回のエレクトーンイベントへのご参加をお待ちしております!
また開催近くになりましたら、アナウンス予定です。
次回の更新をお楽しみに!!

ブログ一覧に戻る