03-5500-2300 10:00~20:00(最終入場 18:00)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【ブログ】3/3サイエンスクラブ★ジェルスライム実験!

3月3日(日)は、月に1度の『Dr.じゅん の コドモLABO』の開催日!

小学生向けサイエンスショー・実験工作イベントを500回以上実施した経験のある
Dr.じゅん こと じゅんこコーチと一緒に、科学の不思議をじっくり楽しめる1日です★

サイエンスの要素を取り入れた工作が楽しめる『サイエンスクラブ』や
実験を取り入れた『サイエンスショー』などなど
3才から小学生まで楽しめるイベントをご用意しています!

この記事では、3月3日実施 小学生向けサインスクラブをご紹介いたします(^^)

Dr.じゅんのサイエンスクラブ
『固体?液体?ジェルスライムじっけん』

今回は科学反応で液体がジェル化する
スライムづくりの実験を体験いただけます。

全ての材料を分量通りにビーカーにいれて…
よ~くまぜていくと、液体が少しづつ変化していきます…!


割りばしの先に塊がくっついてきました…!

さらによくよく混ぜると…

ビーカーから出しても大丈夫なほどにかたまりました!
取り出すときには、液体では出ないようなおもしろい音がでましたよ!

びよーんと伸びる感触はとっても気持ちいい!

見た目や、音、感触の変化を楽しみながら、
液体がスライムに変わっていく不思議を探ってみましょう!

イベントの詳細はこちらをCLICK⇒Dr.じゅんのサイエンスクラブ

皆様のご参加をお待ちしております!

講師プロフィール

Dr.じゅん

Drじゅんこサイエンス担当のトリムコーチ。
元・サイエンスイベントプロデュース会社勤務。
サイエンスショー・実験工作を中心に、小学生向けイベントを500回以上実施。

「考える楽しさ」を第一に子供に体験してもらう指導方法を行う。
こども体験施設にて年間プログラム「サイエンスキッチン」を実施。
「食育+サイエンス」で、身近な食と科学をつなぎ合わせ興味・関心を抱いてもらうプロジェクトを確立。

出張イベント実績
・2015年 ママハピ サイエンスショー
・2016年 HUGフェス サイエンスショー

ブログ一覧に戻る