03-5500-2300 10:00~20:00(最終入場 18:00)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【絵本作家やまじひとみのArt教室】自由な表現を楽しもう!

「やまじひとみ」の作家名で絵本作家として活躍中の
ひとみコーチが企画するアートイベント!
自分の思うまま、自由に表現することを楽しもう!


このアート教室では、美しい作品を完成させることよりも、
作品を作るまでの「過程」を大切にしています。

こども達がどんなことにチャレンジしたいのか
作品づくりの中で何を発見したのか、どんなストーリーが生まれたのか、
思いが作品に表現できるよう、こども達の声にじっくり耳を傾けながら
ひとみコーチがサポートします^^

子どもたちは造形を通して自分で考える力、行動していく力を養っていきます。

絵の具や、クレヨンで好きな色をぬりぬりした「じぶん色紙」でカードを作ったり、
粘土や、毛糸いろいろな素材を使って造形作品をつくったりと
アートテーマは定期的に変わります。

絵本作家として活躍しているひとみコーチならではの
自由なアートテーマで、のびのびと造形体験をお楽しみいただけます。

詳細はイベントページにてお知らせしていますので、
来場前にぜひ、ご確認ください^^

絵本作家やまじひとみのArt教室

皆様のご参加をお待ちしております!

講師プロフィール

やまじひとみ

アートイベントを担当するトリムコーチ。

宮城県生まれ。
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。
あとさき塾で絵本を学ぶ。
文房具やテキスタイルなどのデザイナーを経て絵本作家の道へ。
子どもアトリエや小学校の課外授業などで、キッズアートワークショップを多数実施している。

【出版作品】
「ひつじおばあさんのふとん」(チャイルドブックアップル)
「ぎゅっ!してるのなあに?」(チャイルド本社)


アネビートリムパークは子供たちの「好き!」をみつけるきっかけの場所。
アートの他にもサイエンス・体操・英語など、様々な専門分野で活躍していたトリムコーチの企画イベントや
外部講師をお呼びした特別イベントまで充実した内容をご用意しています。

ぜひ、いろんなイベントを体験して
こども達の「好き!」を発見してみて下さい★

イベント一覧

みなさまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


ブログ一覧に戻る