アネビートリムパーク|お台場にある子どもと親のあそび場

トップページ | 交通・アクセス | サイトマップ | ENGLISH

お問い合わせ
10:00~20:00(最終入場は18:00まで)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

ブログブログ

トップ / ブログ

【ブログ】春節特別イベント開催します!

こんにちわ!ひろこコーチです!

 

突然ですが、みなさん「春節」ってご存知ですか?(^^)

春節は「旧正月」とも言われ中華圏ではとっても大切なお祝い事です。

赤い装飾で街中を飾り、爆竹を鳴らしてお祝いをするそうです♪

 

2016年は2月8日が旧正月という事で

2月4日(木)~2月18日(水)の2週間

アネビートリムパークでは春節特別イベントを開催致します!

 

IMG_7190

中国語と日本語、2ヵ国語で読み聞かせや、

 

IMG_7189

中国の天灯をイメージしたランプ工作、

 

IMG_7187

中国で、特別な存在、チャイニーズドラゴン工作などなど・・・

 

春節の文化を感じ、体験できるイベントを

たくさんご用意しております♪

 

どうして爆竹をならすの?

どうして赤い飾りをたくさんかざるの?

それぞれに理由があるんです♪

 

ぜひ、中華圏の文化を体験しに遊びにきてくださいね(^^)

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

投稿日:2016.01.28