アネビートリムパーク|お台場にある子どもと親のあそび場

トップページ | 交通・アクセス | サイトマップ | ENGLISH

お問い合わせ
10:00~20:00(最終入場は18:00まで)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

ブログブログ

トップ / ブログ

【ブログ】☆食育☆学べる!楽しい!定食屋さん♪

みなさん、こんにちは!

パークにある屋台では、本格的な「ごっこ遊び」ができるんです。

その中でもおすすめは定食屋さん。

ごっこ遊びをしながら、楽しく「食」 に親しむことができます。

このおもちゃは、中身がしっかり描かれている、包丁で切る楽しみから

食べる事への関心につなげています♪

魚が三枚におろせる! わぉ!

 

定食屋なるみちゃん定食屋

 

 

 

 

 

 

 

本格的な手さばきで卵焼きを作る!

 

なるみちゃん

 

 

 

 

 

 

 

真剣な表情。。。

本日パークに遊びにきてくれた、なるみちゃんに焼き魚定食を作ってもらいました(*^_^*)

将来は、お料理上手になりそう♪

魚三枚おろし

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、楽しく作ったり、食に触れる機会が多いと、食べることに興味をもつようになります。

パークに遊びにきた際は、是非、体験してみてくださいね。

みなさまのご来場、お待ちしております♪

 

投稿日:2015.11.17