アネビートリムパーク|お台場にある子どもと親のあそび場

トップページ | 交通・アクセス | サイトマップ | ENGLISH

お問い合わせ
10:00~20:00(最終入場は18:00まで)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

ブログブログ

トップ / ブログ

【ブログ】あたらしい遊具のご紹介♪

みなさんこんにちは!

 

今週は小学校や幼稚園がお休みのお子様が多いとのことで

パークにもたくさんのお友だちが来てくれています(^^)

 

そんな中、パークには続々とあたらしい遊具やおもちゃが

入ってきています♪

 

本日はHABA乳幼児エリアの新しい遊具のご紹介です!

 

ブログ用

 

一件、普通のキャビネットにも見えるこちらですが

ペリスコープキャビネット (Periscope Cabinet)という

ドイツHABA社の遊具なんです!

 

ペリスコープとは、鏡の反射を利用して

視点の位置を変えることが出来る装置のことです。

日本では、潜望鏡と言われています。

 

こちらの遊具も鏡の反射を利用して

奥の景色が見えたり、反対側から覗いている

お友達のお顔が見えたりします!

ブログ用3

そしてこちらの一番の魅力は

実際にペリスコープの中に入れちゃう所なんです!

ブログ用2

中に入っているお友達の身体が鏡に映って見えて

なんとも不思議な光景です!!

 

鏡に興味を持ちはじめたお子様におすすめの遊具です!

親御様もご一緒に遊んでみてはいかがでしょうか(^^)

 

この他にも新しい遊具やおもちゃが入っております!

ぜひ、パークに遊びに来て体験してみてくださいね♪

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

投稿日:2015.11.05