アネビートリムパーク|お台場にある子どもと親のあそび場

トップページ | 交通・アクセス | サイトマップ | ENGLISH

お問い合わせ
10:00~20:00(最終入場は18:00まで)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

ブログブログ

トップ / ブログ

【ブログ】☆食育☆願いを込めて!キャラ弁の意味♪

みなさん、こんにちは!

お子さんがごはんを食べてくれる工夫どんなことをされてますか?

毎日のお弁当や食事作り。ママとパパは本当に大変ですよね。

今回は、キャラ弁についてのお話しです。

ママやパパががんばってキャラ弁を作るのは、こども達への願いがあると思うんです。

その願いとは。。

①こどもの喜ぶ顔がみたい!

②親子でのコミニュケーションに

③たくさん食べて欲しい!

ですよね!

食育のプロ、星先生は、③に注目し、夜にキャラ弁を作っているのだそう。

そうするとこども達は、ぱくぱく食べ、全てたいらげるんですって♪

昨日は、わたしもキャラ弁にチャレンジしてみました!

なかなかうまくいかない。。世の中のママやパパは本当にすごいなと再認識。

このハロウィンキャラ弁で主人とのコミニュケーションが増えたのは確かです(笑)

キャラ弁

 

 

 

 

 

星先生の作ったキャラ弁は、栄養バランスも良く毎回とってもかわいいんです!


キャラ弁 リサガス

 

 

 

 

 

 

次回は、このかわいい薬膳キャラ弁についてもご紹介します。

みなさまのご来場をお待ちしております。\(^o^)/

 

 

 

投稿日:2015.10.26