アネビートリムパーク|お台場にある子どもと親のあそび場

トップページ | 交通・アクセス | サイトマップ | ENGLISH

お問い合わせ
10:00~20:00(最終入場は18:00まで)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

ブログブログ

トップ / ブログ

【ブログ】☆食育☆こどもがぱくぱく食べるごはん!

みなさん、こんにちは!

今回はこどもがごはんを食べない!もっとごはんを食べさせたい!の悩みを解決しますよー!

今回も食育のプロ・星先生にお伺いしました。

こどもがごはんを食べるようになるポイントは。。

①自分が作ったものは喜んで食べる

②一緒に作る

さぁ一緒におにぎりを作ってみましょう♪

でも、こども達の小さな手でごはんを丸めるのはちょっと難しいですね。。

そこで、簡単にまんまるなおにぎりが作れる方法を紹介します。

<準備するもの>

・ごはん

・鮭フレークやふりかけ

・瓶

<作り方>

瓶の中に、ごはんと鮭フレークやふりかけを入れて、蓋をして、振るだけ!

37de94680739bf10d234191cdf4a994d[1]14a84f93f5ea491841b73c154338552d[1]eef7044fcf4914fa727dd289376014f7[1]

 

 

 

 

 

こんなにかわいいおにぎりもできます。

9d875bab314d0e464570103bda6437c4cd7bad83.94.2.3.2[1]

 

 

 

 

今のシーズンにぴったり!HAPPY HALLOWEEN♪

これならこどもと一緒作れて、楽しい♪

食べる時は「これ、○○ちゃんが作ったおにぎりだよー」と言ってあげましょう。

「ほんどだー!」の嬉しそうな声、パクリ。お子さんは必ず食べてくれるはずです\(^o^)/

是非、お試しくださいねー♪

 

みなさまのご来場、お待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

 

投稿日:2015.10.22