アネビートリムパーク|お台場にある子どもと親のあそび場

トップページ | 交通・アクセス | サイトマップ | ENGLISH

お問い合わせ
10:00~20:00(最終入場は18:00まで)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

ブログブログ

トップ / ブログ

【ブログ】スタッフおすすめ絵本紹介♪

皆さん、こんにちは(^O^)/

朝から晴れて、過ごしやすい秋の季節になりましたね~♪

普段お家ではどんな絵本を見て、親子の時間を過ごしていらっしゃいますか?

今日はパークにあるおススメの絵本をご紹介したいと思います!

329

偕成社から出版されている『からすのパンやさん』という絵本です!

この本は、かこさとし先生が書かれていて40年もの間、たくさんの子ども達に愛されている絵本です。

からすのパン屋さんのうちに、4羽の子ども達が生まれた場面からお話が始まります。。

からすのパンやさんが作ったパンは...うさぎパン、パンダパンにはじまり、テレビパンやたいこパンまで、何と80種類以上!

これが見開きページに全部載っていて、子ども達だけでなく、読んでいる保護者の方も楽しくなります(*^_^*)♪

332

また、4羽の登場するからす一羽一羽がそれぞれ個性的なことにも注目して頂けると、この本がより一層楽しめると思います。の子ども達のかわいい名前にも注目です!!

 

ぜひ親子でたのしい絵本の時間をお過ごしください~♪

 

投稿日:2015.10.02