アネビートリムパーク|お台場にある子どもと親のあそび場

トップページ | 交通・アクセス | サイトマップ | ENGLISH

お問い合わせ
10:00~20:00(最終入場は18:00まで)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

ブログブログ

トップ / ブログ

【ブログ】スタッフおすすめのおもちゃ紹介♪

みなさんこんにちは!

今日のお台場はお天気もよく、

秋の風がとっても心地よいです(^-^)

さて、お子様たちはトリムパークのどんなおもちゃでよく遊んでいますか?

はだしのエリアには積み木やパズル、ごっこ遊びなど、

たくさんの木のおもちゃを用意しております。

 

IMG_59177例えばこれ!!

色々な形の積み木を箱にいれていく可愛らしいおもちゃ。

乳児エリアで遊ぶことができます。

 

IMG_59199この箱の穴、

よーく見ると、笑っているお顔に見えませんか?

乳幼児は「食べる練習」をする時期。

ただ積み木をいれて遊ぶだけでなく、

「お口からあーん」「もぐもぐ」など

「食べる」を意識した表現で遊ぶと、

 

お口から食べるという意識が身に付きますね。

目や頭、耳も意識しながら、ぜひこの積み木の箱で一緒に遊んでみてくださいね(^-^)

次回はまた違った箱のおもちゃで遊び方のご紹介をします!

 

 

 

 

 

投稿日:2015.09.30