アネビートリムパーク|お台場にある子どもと親のあそび場

トップページ | 交通・アクセス | サイトマップ | ENGLISH

お問い合わせ
10:00~20:00(最終入場は18:00まで)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

ブログブログ

トップ / ブログ

【ブログ】たくさん星を集めよう☆

皆さま、こんにちは!(^^)!

今日もパークは英語や中国語を話す元気な子ども達がたくさん来てくれて、インターナショナルな雰囲気の1日でした!

パークでは、7月7日の”七夕”に向けて、七夕イベントを開催中です!!

先日は七夕ゲームが行われ、楽しそうなお子様の笑い声がパークに響いていました。

このゲームは、みんなで協力して、たくさんの星を集め、天の川に橋を架けて、織姫・彦星を逢せてあげよう!という内容です。

サイコロを振って、集める星の色を決めたり、スタッフが高い所から散りばめる星をお皿を使って集めたりしていました!

七夕ゲーム

織姫と彦星がちゃんと逢えるように、子ども達が集めた星をキレイに一列に並べている姿を見て、スタッフはとても感動していました!!

きっと…七夕の日に2人は子ども達が作った天の川に架かった橋を渡って、幸せな時間を過ごすことでしょう。。☆

七夕イベントは7月7日まで開催していますので、たくさんの方のご参加、お待ちしております(*^_^*)♪

投稿日:2015.06.25