アネビートリムパーク|お台場にある子どもと親のあそび場

トップページ | 交通・アクセス | サイトマップ | ENGLISH

お問い合わせ
10:00~20:00(最終入場は18:00まで)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

ブログブログ

トップ / ブログ

【ブログ】春節ってなんだろう?

皆さん、こんにちは!(^^)!

まだまだ寒い日は続きますが、日中はぽかぽかした春の陽気となりましたね~♪

今日もパークには、元気な子ども達がたくさん遊びに来てくれました!!

みなさん、『春節(旧正月)』ってご存知ですか?

春節とは旧暦のお正月のこと、一年の始まりのことを言います。

中華圏で最も重要なお祝いで、約4000年もの歴史があるそうです!

春節には、家族で美味しいものを食べたり、お年玉を貰ったり、爆竹を鳴らしお祝いします(*^_^*)

この春節のお祝いは、約1か月間も続くそうです!!

そんな春節(旧正月)を遊びながら体感できるイベントを只今、開催中です☆

中華アートや切り絵、昔から伝わる伝説の怪物「年」の読み聞かせ等、お楽しみ頂けます(^^)♪

お子様用のチャイナドレスも用意しておりますので、ご家族でお写真を撮られてみてはいかかでしょうか。

皆様のご来場をスタッフ一同、お待ちしております。

春節

 

 

 

 

投稿日:2015.02.12