アネビートリムパーク|お台場にある子どもと親のあそび場

トップページ | 交通・アクセス | サイトマップ | ENGLISH

お問い合わせ
10:00~20:00(最終入場は18:00まで)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

ブログブログ

トップ / ブログ

【ブログ】鬼だけどかわいい!

みなさん、こんにちは!

もうすぐ節分ですね。節分と言えば。。豆、鬼!

豆を撒くだけでなく、年齢(数え年)の分だけ豆を食べる習慣がありますよね。

毎年、食べる豆の数が増えていく。。こどもの頃はそれが嬉しかったのを覚えていますが、

最近ではなんだか寂しい気もします。笑 でもこの’豆を食べる’習慣には意味があるんです。

この豆は福豆と言い、次の年も健康に幸せに暮らせるようにと願いが込められています。

撒いたあとは、’食べる’のを是非、忘れないようにしてくださいね♪

パークでは、かわいい鬼を作る親子工作教室を期間限定で開催中です。

こちらは、1歳の小さい子でも挑戦できますよ!今日も親子でこんなにかわいい鬼ができました!

スタッフが丁寧に教えてくれるので、安心してご参加くださいね。

IMG_0215IMG_0222IMG_0243

 

 

投稿日:2015.01.27