アネビートリムパーク|お台場にある子どもと親のあそび場

トップページ | 交通・アクセス | サイトマップ | ENGLISH

お問い合わせ
10:00~20:00(最終入場は18:00まで)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

ブログブログ

トップ / ブログ

【ブログ】よいしょ!よいしょ!!

皆さん、こんにちは(*^^*)♪

先日、パークではお餅つき&鏡もち作りイベントを開催しました! 

蒸かしたもち米“みやこがね 東松山産”をみんなで杵でついて、お餅にし、ついたお餅で鏡もち作りを体験しました。 

お父さんが杵でお餅をつく姿を見て“パパ頑張ってー♪”と可愛い声援も聞こえたり、“よいしょ!よいしょ!”と大きな声でお餅をつく子もいました!!

自分でついたお餅で作った鏡もちを大事そうに持って帰る姿も、パーク内で多く見られました。

子ども達や保護者様にとって、思い出に残る1日となりましたら、スタッフ一同、嬉しく思います。

 

なんと!!お正月にはパークに獅子舞がやって来ます!

獅子に頭を噛んでもらうと、この一年無病息災でいられるとか。。 

年末年始もたくさんの方のご来場をお待ちしています(*^_^*

IMG_6236IMG_6225

投稿日:2014.12.29