03-5500-2300 10:00~20:00(最終入場 18:00)
定休日:年中無休 ※ヴィーナスフォートの休館日をのぞく

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【ブログ】9月16日(日)はエリートキッズアカデミーの日!

そろそろスポーツの秋かな!
 
みなさんこんにちは、あきひろコーチです!
 
今週末の9月16日(日)はエリートキッズアカデミーの日!
 
今月のテーマはツールです!
 
バドミントンのラケットやシャトル、ピンポン玉などを使って
巧緻性や器用さを楽しく鍛えます!
 
 
 


 
3歳~8歳はプレゴールデンエイジと呼ばれ、
動きなどの神経回路が出来上がっていく時期です。
 
この時期に様々な動きを経験することで、
自分の思い通りに身体を動かす能力=コーディネーション能力(運動神経)が形成されていきます。
9歳~12歳はゴールデンエイジと呼ばれ、最も発育で重要な時期かつ神経系の発育の最後のピークです。
お手本を見たり教えてもらう事ですぐにその動作ができるようになる「即座の習得」の時期とも言われています。
 
お年寄りの認知症予防でも取り入れられていたり、大人でも難しい動きがあるので頭の体操にもなります。
お家でもできるような簡単な動き、トレーニングもありますので家族皆さんで是非行なってみて下さい。
 
イベントは年齢別2クラスに分かれて開催します。
初めて参加のお子さまも大歓迎☆
是非一度、コーディネーショントレーニングを体験しに来てください!
皆様のご参加をお待ちしております♪

ブログ一覧に戻る